あれ???
老健入所が決まったからと現実逃避してたら
なんだか日付けがゴチャゴチャになってて変?

もうここに書かなくてもいいかと思ってたけど
まだまだ色々とやらかしてくれそうな予感がするので、やはり書き残しておきます。

ギボ83歳
2月12日からショートステイ
4月12日から老健入所中





4月7日(金)

ケアマネからダンナに連絡あり。


だいぶ前の事になるが

ギボ、ショートステイ中の2月28日にケアマネ付き添いで、かかりつけ医を受診。
老健へ提出する書類を書いてもらった。

その時のケアマネからダンナへのLINE
お世話になります。
書類の料金ですが、本人の手持ちで支払いをしてしまうと帰りのタクシー代が間に合わないため、後日支払いにさせて頂きました。14550円となります。
また、内服を処方されます。代金は一時的に◯◯(ケアマネ)が立替をし、△△(ショートステイ先の施設)に持って行きます。その際に回収できなかった際はまたお知らせいたします。


添付された写真

(かかりつけ医が書いた手書きの請求書的な?)



何度も言うけど
かかりつけ医に行ったのは2月28日。
もう1ヶ月以上も前。


それが今日になって
その料金がまだ支払われていないので、支払いに行ってください!!
と。


もうさ、ほんとに、、、凝視凝視凝視凝視凝視


で、ダンナから私に
明日、急いでそのお金を支払いに行くから現金をくれ!!
とのLINEあり。

もうさ、ほんとに、、、無気力無気力無気力無気力無気力


ケアマネはさ、かかりつけ医への支払いができなくて、その後どうするつもりだったわけ???
ギボに支払わせるつもりだった?

ダンナが気を利かせて先回りして支払いに行っておけば良かった???
それならそうと早く言ってくれればよかったのに。

忘れてたの?
放置してたの?
気づかなかったこっちが悪いの?