昨日??

ダンナから聞いた話によると


ケアマネから連絡があり


ギボを連れて、かかりつけの内科医を受診。

老健入所のための『診療情報提供書』を書いてもらうための手続きやら何やらをしてきた


らしい。


何から何までやってもらって申し訳ない&ありがたい。


まあ、ギボが保険証やら貴重品全て握ってるし

息子には絶対に預けない!!

信用できない!!

って思ってるから

私たちが関わることはできないので

仕方ない。


ケアマネも施設の方もこのことは重々承知してくれているみたいだから

お願いできるところはお願いしておこう。



とは思うものの


空き家になってる義実家の様子を見に行くべきか行かざるべきか

ダンナも私も迷っている。


気にはなるから見に行きたいのは山々なんだけど、もしご近所のうるさい方々に見つかったら、、

それがギボに伝わったら、、


想像すると悪い結末しか浮かばない。

行っても行かなくても


勝手に家に入って嫌がらせされた!!!


家の中から物を盗んだ!!!


etc


ギボの口からはとにかく罵詈雑言しか出てこないだろう。


これが認知症のせいならば我慢もできるけど

ギボの場合、元々の性悪な性格のせいだから。



もうさ、これ書いてるだけで

般若のような顔で罵詈雑言浴びせかけてくる

ギボの顔と声が聞こえてくる。



やっぱり

触らぬギボに祟りなし

だな。



ダンナにも忠告しとこ。