2月12日(日)


朝9時頃?

ケアマネからLINE連絡あり。


無事にショートステイへと送り出しました。

玄関は施錠不可能なので◯◯の鍵が開いたままとなっています。


ダンナが読み上げたのはこんな↑内容。



義実家は古い家で玄関はもう何十年も使っていなくて鍵というものがなく、内鍵らしきものをかけてある。

なので、出かけるときはどうしても出入りする場所の1ヶ所は無施錠となってしまう。

でも、これもう何十年もずっとこの状態。


なのに今更気付いたように言ってくるのはどういうこと???

まさか知らなかったなんてことはないよね???


いや、一緒に買い物に行ってたヘルパーは絶対に知ってたよね??

なんかよくわからん。



とにかく無事にショートステイへ出発して行ったようだけど、あの性格だから

「もう帰る!!!」

と言い出すんじゃないか?

とダンナとは話している。



義実家の様子なんか頼まれても頼まれなくてもどっちでも

絶対に見に行きません。

近寄りたくもない。

泥棒入ったって持ってくようなもの何もないし。

知ったこっちゃない。



さて、これからどうなるのか??