ミヤコグサの咲く野原で | 海の辺の町

海の辺の町

海に向かって開けた小さな町から、
マリンとの散歩で見つけた、風景や花達、生き物たちを
写真を中心に綴ります。

夏が来たような暑い日でした。

 

図書館に行っての帰り道、河原で遊ぼうって

 

そこには黄色いお花が咲いていました。

 

ミヤコグサです。

 

昔は何処にでも咲いていたお花だけど、最近ではあまり見かけなくなりました。

 

 

 

わ~い、わ~い

 

 

 

 

「あんた、寝不足なん?」

 

 

 

 

「なんであくびばかりするの?」 Zzz…(*´?`*)。o○

 

 

 

 

「あくびじゃないもん~ 嬉しいのら~」

 

 

 

 

「ちょっとカイカイ かゆい~のら」

 

 

 

 

「見て見て~あっちも綺麗なのら」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほんとに可愛いお花でしゅね」

 

「ひよこみたいだからヒヨコグサって呼んでたんだよ」

 

 

 

「あっ、誰かのお手紙でしゅか?」

 

 

 

 

 

 

 

「ぼくも返信~」

 

 

「どうしたの?マリン!」

 

「ちょっと暑いのら~ フガ フガ」

遊び過ぎたマリンでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

帰ったらお水に突進、いっぱいお水を飲みました。

 

 

 

萌え萌えの山だ~   キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

 

黄色い木はシイノキのお花だよ。