高野山への道は赤や黄色が降り注いでくるような

生憎空はいつ降って来るか分からない雨模様でした。

青空だったらもっときれいに撮れたのに

でも、「紅葉灯り」と言う言葉は無いけれど

あまりに赤い紅葉に辺りも明るく照らされて~

 
 
 
 
 
 
 
  降り注ぐようなモミジ葉のトンネルを通って

こんな道が延々と続きます

「うわ~、綺麗 綺麗」そんな言葉を連発しながら


  
 
 
   
  
やっと高野山の頂上まで
  
 
 
 
此処から参道へと続くのですが

こぉからは観光客がいっぱい、
  


 
車を駐車して歩く元気もなく、マリンは紅葉を鑑賞することもなく、タヌキやキツネの

匂いを嗅ぐばかり。
 
此処からスル―して下山することに。

去年はここに来たのが11月末で紅葉は殆ど落葉していました。


ながながと見て頂きまして有難う御座います。

次は高い山の紅葉の風景を綴ります。

続く