昨日は朝から曇り空でしたが、

真田幸村が関ヶ原の役ご隠棲した九度山町へ。

柿の里とと言われるくらいで、

山は柿 柿 柿のオンパレード

有田のミカン山ならぬ九度山には柿山がいっぱいでした。


 
  
  
 

真田家の屋敷

静かな佇まいでした。
   


  
  

  


  


  


  


 
  

  


幸村庵と言う立派なお団子屋さん
  
 
 六文銭の旗印の幟もにぎにぎしく。

巨大な物産店です。
  
お団子屋さんも物産展も行列が出来ていました。

お団子も好きくないし

雨が降りそうですが高野山を通って帰途に~

紅葉が素晴らしかったです。

続く、、、、、