3~4年程前だったか

錦鯉センターで買って来た鯉ちゃん随分大きくなって

我が家の泉水ではスイスイと泳げなくなりました。

我が家の泉水がちょっと水漏れをして、いろいろ修理して貰ったのですが

直りません。

朝、水を満タンにしたときは嬉しそうに泳ぎ回るのですが、

水が少なくなると、深みに隠れたまんまです。

もっと広い場所に移してあげたいと、錦鯉センターに問い合わせた所、

国民宿舎の前の池に放してやる事になりました。

やっぱり放すとなると、心配で~、淋しくて (ノ_-。)

でも思い切って決行することに。

人工飼料より池には自然の餌がいっぱいあるし
 
もっともっと大きく成れると思う。


泉水での鯉ちゃん
 
 

バケツに入れて
 
「元気でね~」
 
「さよなら~」と言う間もなく
 
 
この子は方向転換をして2匹で一緒に消えて行きました。
 
 
こんな広々とした池で 、もう会える事もないかも。(´・ω・`) 
  
 そのあと、水面を眺めていました、


 セグロセキレイさんが飛び回っています。2羽見えますか?

 
足元の水辺に飛んで来た

セグロセキレイ
 
 
ハクセキレイ
  
  ここには巨大な鯉が泳いでいるのですよ、

たまに水辺に泳いでくることもあって、時々見ることが出来ます。

沢山食べて元気に泳いで大きくなってね。

又、いつか会えるかも。
  

水辺の木々は少し色づいていました。」


  
  
 
  
 


 
  チョット感傷的な気分になった晩秋のひと時でした。