秋晴れに恵まれて、普段は静かな町も

賑やかに盛り上がりました。

 
  
各地区の出し物が顕国神社から海まで町を練り歩きました。

最近では祭りの主役は子供たちですね。
 
 

  
 

 
  
 
 
 

 

 


  


  
 
   




我が家の伝統的な慣れ鮨です。

仕込みは10月9日
  
 10月17日

お天気が良かったせいか、よく慣れて あ~ いい香り~
  



今年はサバが不漁だとか

お魚屋さんに頼んでいた鯖が身が薄くて~
  
マリンだけがつまらない一日にだったようです。

朝、地区の町馬が太鼓をたたきながら各家を回って、チョンチョンって的を叩いてお餅を配ってくれるのですが、

その時マリンが居てハッピ姿のおじさん達が大勢で、びっくり。

廊下の隅っこんの暗い所に隠れてしまいました。

太鼓やカネの音が雷がゴロゴロと間違えたのかしら?