親愛なる皆さま。ラブラブ

「住まいと心のアドバイザー」の藤井淑子です。音譜


先日、グランフロント大阪で行われた

『致知出版社』の全国大会

参加してきました。

 

日本全国からいらした

総勢1500名の参加者で

会場は満員御礼。


思っていたより

女性や若い層の参加者も多かったです。

 
 

『致知』は人間学を学ぶ月刊誌

今年で創刊38年。


愛読者は約11万人。

各界の経営者が読む雑誌として知られており


横綱白鵬も熱心に愛読されていると

聞いたことがあります。

 

私と『致知』とのつきあいは

もう10年近くになり


当時知人だった会社経営の方に

年間購読をプレゼントして頂いたのが

きっかけです。


今までは、読むだけで

こういった集まりに参加するのは

初めてでした。

 

 

参加した感想は・・・

 

ここでは書ききれないほどの

学びと感動がありました。

 

何より

「もっと人のお役に立ちたい」

「さらに自分の人格を高めよう」

と考えている


意識の高い人たちが集まる空間に

身を置いていることに

たいへん幸せを感じました。

 


 

17時半からは懇親会(パーティー)です。


たったひとりで

知り合いのいない中

飛び込んで行きましたが


自分からひとりの人に声をかけたことが

きっかけとなり


その人が他の人を紹介してくださり

その紹介された人が

また新たな人を紹介してくださり・・・で


1時間後には

たくさん用意していった名刺が

切れてしまうほど

素敵な方々とお話させて頂きました。

 

何ごとも

ほんの少しの勇気からですね。ニコニコ


藤井淑子。でございました。