親愛なる皆さま。ラブラブ

「住まいと心のアドバイザー」の藤井淑子。です。音譜


収納に関心があり、工夫上手な皆さまは

「つっぱり棒」を活用して


欲しい場所に取り付けて

S字フックにつり下げたり


2本を平行に通して、簡易棚にしたり

なさっていると思いますが

 

「耐荷重以内におさめているのに

棒が落ちてくる。ショック!

というお悩みを聞くことがあります。

 

だいたいの人は

つっぱり棒を取り付けるとき


取り付けたい場所に平行に伸ばし

「しっかりはまった」と思うまで

つっぱっていらっしゃると思うのですが


このやり方では

取り付けが甘く、耐荷重を支えきれません。えっ

 

強度抜群のつっぱり棒にしたいなら


1、取り付けたい幅より、

片方を5cmほど下にずらして、長めにつっぱらせる。


2、下からギュッと押し上げながら、水平にする。


必要があります。

 

押し上げるときは、

「脇を閉めて、腰からしっかり入れる」

これがつっぱりの極意です。

 

以上、

「元つっぱり大関千代大海直伝ビックリマーク」じゃなかったあせる

「収納王子コジマジック直伝キラキラ」の

つっぱり棒の取り付け方でした。音譜