親愛なる皆さま。ラブラブ

「住まいと心のアドバイザー」の藤井淑子。です。音譜


昨日、偶然テレビで見た

ゴム手袋を使っての「簡単シールはがし」

をやってみました。


(番組のタイトル忘れちゃった。あせる

「駆け込みドクター」の前にやってる番組です)

 

10年以上もほったらかしにしていた

頑固なシール跡。


これを消そうと思います。チョキ

 

用意するのは、ゴム手袋とスプーンだけ。

 

 

ゴム手袋の、人差し指の部分に

スプーンを入れ、指先を水で濡らしてこすっていきます。

 

 

たった1分で、すっかりキレイに落ちました。グッド!

 

ゴム手袋の能力って

すごいんですね。!!

 

番組では、他に

ゴム手袋で、カーペットの奥のほこりを

かき出すテクニックも紹介していましたヨ。


うちでもやってみましたが、

毎日コロコロをかけているのに、

大量の人間&ネコの毛が・・・。叫び

 

(あまりにえげつないホコリの量なので、

写真は自粛しました。にひひ

 

奥まで汚れを取る方法なので、

しょっちゅうやらなくても、

半年に1度くらいやれば十分かなと思います。

 

本日も最後までお読み頂き、

ありがとうございます。

 

藤井淑子。でございました。ニコニコ