親愛なる皆さま。ラブラブ
「住まいと心のアドバイザー」の藤井淑子。です。音譜

10月7日と8日、所用があり
東京に行ってきました。

東京へは、以前応援していた
「元関脇隆乃若引退相撲」

(現在イケメンタレントとして活躍中の尾崎勇気さん)
を日帰りで(ビックリマーク)見に行って以来です。

仕事の研修をチャッチャと済ませ、

いざプライベートを満喫。ニコニコ

本日は新橋駅徒歩1分の
「銀座グランドホテル」に宿泊。

ビジネスホテルだけど、
シングルでも広々とキレイだったので、
また泊まりたいですネ。

(アクセスのいい駅の近くだし、おススメです)

 

 

チェックインまで時間があるので、
近くの「資生堂パーラー」へ。

ここは昔から女性の憧れスポットですよね♪
上品なオジイ様のウェイターに給仕されるのがまたイイ。

注文したのは、
「今月の資生堂パーラー物語」
(飲み物付き\2450)

たくさんのスイーツと果物が
少しずつ盛られたゴージャスな一皿。


ミニミニのパフェ2種類と

ミニミニプリンが可愛いでしょ。

可愛い度も最高だけど、

おなかいっぱい度もMAX。
きっと男性は食べきれないと思うワ。



1Fのショップでは
おみやげのスイーツをいくつか買いました。



さて、ホテルで「決め服」
(ダイアンファステンバーグのラップドレス。キスマーク)
に着替えたら、
東京メトロの銀座線で「表参道」へ。

私は表参道の風が好きだと感じました。
なぜか心が癒される。

人が多くてもゴミゴミした感じがない。

ここが好き!っていうスポットはないけど、
とにかく明治神宮の参道を歩くことが好きです!




 

その後は、20何年かぶりの

「竹下通り」と「ラフォーレ原宿」へ。

さすがにここでは
買いたい物も、入りたい店もないですね。にひひ

ただ、今でも
竹下通りで食べたクレープの美味しさは
忘れていません。 (今日はさすがに食べられないケド。)

 



大通りの喧騒を忘れる「裏原宿」の風景が好き。

 

日も暮れてきたので、「銀座」に戻ります。


まずは地下鉄銀座駅A2出口すぐの

「鳩居堂」で、和文具を物色。



はがき箋とミニノート。

5枚入りのはがき箋が¥150とは安~い。

年中使えるねこ柄にしました。

さりげなく、キラキラキラキラが入ってるところが素敵。

 



和光の前、時計台の景色。

「ザ・銀座」といえば、コレでしょう。


私がずっと憧れていた夜景です。

(大阪にも淀屋橋駅付近に、似た景色があります)


「ああ、和光の前で

デートの待ち合わせをするのが夢だったなぁ」

(いったいいくつなんだ?)

 

 

夕食はホテルの近くにある

創業130年の「銀座天國」で天丼セット。

(ミニサラダ付きで¥1890)



ごめんなさい。少し食べちゃってます。

2階席で、銀座を行きかう人たちを見ながら

ゆっくり頂きました。


7時半にホテルに戻り、今日の復習を。

(そう、観光だけでなく、

「仕事の研修メイン」で来てるので

ここはサボらずやらないとネ)

 

11時には早くも眠りにつき、1日目終了。

残りは次回に続きます。