親愛なる皆さま。ラブラブ

「住まいと心のアドバイザー」のフジイヨシコです。音譜


けさ起きたら、

左耳が大きく腫れていて、触ると激痛が。!?


いきなり「急性中耳炎」になってしまいました。汗

耳の中に、お湯が詰まっているカンジが気持ち悪~い。


ううっ、耳穴にセクハラ(触りまくること)しすぎた

バチが当たったワ・・・。しょぼん

 

しかし、それに関してのうれしい発見が。ニコニコ


初めて行った近所の耳鼻咽喉科の先生が

「さわやか系の超イケメン」だったのです。ラブラブ!


耳穴には綿が詰まって、よく聞こえないけど

3日後には、イケメン先生と会えるから幸せ。音譜

 

 

私はヒジョーにしばしば

さわやかなイケメン君や、渋~い大人の紳士と遭遇します。


もちろん、

イケメンではない「磨けば光る君」や

「気さく度NO.1の大阪のオッチャン」

「大人の男性を通り越したオジイチャン」

とも出会いますが、

皆さん「カワイイ」と思えます。

 


出会いがないと、言い訳している男性諸君。!!

あなたは、

出会った女性のステキさを発見できていますか。


・すれちがった女性に

「カワイイな」「タイプだな」と思うことは

1日に何回ありますか?


・つき合う対象でない40~50代の女性にも

「キレイだな」「大人の魅力があるな」

と感じることがありますか?


・70代以上のオバアチャンの

笑顔のカワイさや心遣いに

女らしさを感じることができますか?

 

幅広い年代の女性の

さまざまな個性の女性の魅力を肯定できる男性ほど

女性にモテます。


日々出会う女性の魅力を発見できる感性を

持てば持つほど、

カワイイ彼女との出会いが近づいてきます。

 

 

若い美人だけが「女」だと思っている男性が

女性に愛されることはありません。


そういう心の貧しい男は、同じように心が貧しく

外見しかとりえのない女に貢がされて

お金が無くなったら捨てられて

寂しい晩年を送ります。


「ブス」「デブ」「オバサン」は、オンナにあらず・・・

と、女性を一刀両断する男性は


女性からも

「中身を見る力のない、バカな男」

と切り捨てられるのです。

 

 

フシギなもので、

部屋を片づけて、心がスッキリしたら

人のいいところが(男性、女性問わず)目につきだします。


今までは

「自分のまわりにはイイ女がいない」と思っていたけれど


急に「あの子の笑顔はいいな」

「あの子はいつもきちんとした仕事をするな」などと

まわりの人の長所に気づき始めます。


あと、よく行くコンビニやカフェの店員さんに

タイプの子がいることを発見したり・・・。


「この人の○○はいいな。」と思ったら

話したことがなくても、

躊躇せずにほめてください。


お世辞でなく、心からの言葉なら

いやらしく聞こえませんよ。


私は、いい笑顔や挨拶に出会ったら、

老若男女、社会的立場を問わず

すぐにそのことを口に出します。


すごくインパクトがあるようで、1回で覚えられます。チョキ

若い男女だったら、そこからメル友になることも

十分可能ではないでしょうか・・・。

 

・・・この後の展開については、あえて言いません。


片づいた部屋と心の持ち主なら

自分の中から、最適なアドバイスがわきあがってくる

からです。


それに従うことによって

望みは何でも叶えられます。

 

あなたの最高のアドバイザーは

あなた自身だということを忘れないでくださいネ。


フジイヨシコでございました。音譜