親愛なる皆さま。ラブラブ

「住まいと心のアドバイザー」のフジイヨシコです。音譜



もしあなたの部屋が、自分でも

「汚ねえなぁ。だらしないよなー。パンチ!」と思うような状況なら

ここを片づけないと彼女はできません。


なぜなら、だらしない生活を送っている男性に

心魅かれる女性などいないからです。

 

部屋の汚さは、あなたの見た目にあらわれている

と思ってください。


とはいえ、片づけのやり方がわからない

とおっしゃるかもしれません。


実は男性の、特に

彼女を作ることを目的とした片づけ」は

超カンタンなのです。

 

女性の片づけの場合は

 

チューリップ赤大量のモノを、要・不要に分けて

チューリップ紫必要なモノを頻度別に分けて

チューリップ黄よく使うモノを取り出しやすい位置におさめて

チューリップピンクさらに家族がいれば、家族にも分かるように

 ここには何が入っているかをラべリングして


と、いくつもの段階があるのですが、あせる


「彼女を作ることを目的とした片づけの場合」は


1、明らかに不要なモノ、ゴミを捨てる

2、掃除をして、部屋中の汚れ、ホコリ、臭いを取る


この2ステップだけなのです。音譜


収納やインテリアは、

彼女ができてから、一緒に整えるために

今はやらずに、あとの楽しみに取っておくのです。


「近々彼女ができる前提で片づける」

このメンタルで行うと、サクサク進むし

本当に、近々彼女ができると思います。チョキ


大切なのは、掃除をして

部屋を清潔な空間にすること。キラキラ


ゴミやモノが散乱していたら、

掃除をすることが不可能なので

「ゴミを捨てる」「モノを片づける」だけなのです。


意外に思われるかもしれませんが

男性のほうが、女性より片づけ上手です。


「片づけられない男は存在しない」

と言ってもいいかもしれません。


部屋が汚い男性は、片づけに関心がないのです。


やっても意味がない、と思っている。


しかし、「自分は片づけられない人間だ」

などという間違った思い込みもないから、


「メリットがある」と思えば、すぐやれる。

思い立ったら速いです。


経験もなく、アドバイスをしてくれる人もいなくても

本やブログなどの参考情報がなくても

ひとりテキパキと進めることができます。

 

それに対して、部屋が汚い女性は

片づけに大いに関心があります。


長年関心を持ち続けている人もいます。


なのにできない。

いつまでたっても、取りかかることができない。


これは、家族から

「女の子のクセにだらしない。むっ

「どうして、片づけられないの。!!


などの言葉を浴びせ続けられたため

「自分は、片づけができない人間なんだ」

という、間違ったコンプレックスを持ち続けているからです。


コンプレックスやストレスが、

片づけを進めていく上や、リバウンドを防ぐ上で

いちばんやっかいなんですよね。


だから、そういうやっかいな感情のない男性のほうが、

「片づけ」はうまくいきやすいのです。

 

片づけ上手な男性は、

間違いなくモテます。


潔癖症の男性は、おつきあいしづらいと思いますが、

(私は絶対ムリです。べーっだ!


不要なモノ(こと)はすぐに処理し、

いつも空間(心の中も)をキレイに保っている男性って、


清潔な印象だけでなく、

1本スジの通った男らしさも感じさせます。柔道


そういう人は、人間関係もうまくこなし、

時間管理も上手そうです。


となると、当然仕事もできるでしょうね。ラブラブ!


彼女ができるための努力をするなら、

仕事やほかにもプラスになることのほうがいいですよね。

 

それもあって、私は

「片づけと掃除」をおススメしているのですヨ。グッド!

 

フジイヨシコでございました。