親愛なる皆さま。ラブラブ

「住まいと心のアドバイザー」のフジイヨシコです。音譜

 

 

私は毎日帰宅したら、バッグを置いたその手で

お財布を専用のベッドに寝かせます。



寝姿がカワイイでしょ。ラブラブ!


お財布より、1~2まわり大きなサイズのプラカゴに

100万円の札束を9つ置いて

ベッド本体にしています。



もちろん遊びのお札ですよ。べーっだ!

 

このお財布べッドを作ったのは10年ぐらい前ですが、


当時100円ショップに

「裏が白紙の札束メモ」が売っていたので、

それを利用しました。チョキ


 

札束ベッド(笑)を

敷布団がわりのタオルハンカチでくるみ、

指輪用クッションを枕に。(ちょうどいいサイズ&素材。合格

 

ベッド本体は、なくてもかまいませんヨ。


ただ、カゴのなかにそのまま入れるのは

お財布(=お金)を尊重していない感じがするので、

敷布団は必ず用意してくださいネ。


(敷布団も掛布団も、私は

お財布ベッド専用のモノを用意しています。)

 

 

帰ってきたら、

お財布に「今日もありがとう。ゆっくり休んでネ」

と声をかけて、


敷布団と同じ、白ベースの掛布団

(タオルハンカチ)をかけて寝かせます。星


(このお財布ベッドは

下着の入った引き出しの中にあります。)

 

そして、朝「おはよう!晴れ」と起こすのです。

(バッグの中に入れる、テーブルに出すなど・・・)

 

 

「しまいこんでると、持っていくの忘れませんか。はてなマーク

と、時々聞かれるのですが、

 

朝、自分が起きたついでに

お財布も起こすと、忘れませんよ。

 

出かけるギリギリまで寝かせておくと

家を出た後で「お財布入れるの忘れたーー。ショック!

というハメになる(2.3度経験アリ。あせる)ので、

この点は注意です。

 

帰宅後、お財布を寝かせる習慣をつけると、

出すとき、しまうときに

自然とお財布を手の中に入れて

合掌する習慣がつきます。


お金に対して

ありがたい」という気持ちがわいてくるのです。


このお金に対して

感謝の念を取り戻すのが

「お財布ベッド」を作る意味です。

 

臨時収入やお給料アップを求めてもいいけど

それに執着せずに


お金に対して

「自分の所に来てくれてありがたい」と

つねに思える人は

お金に愛され、苦労することがない

ように感じます。

 

フジイヨシコでございました。音譜