親愛なる皆さま。ラブラブ

「住まいと心のアドバイザー」のフジイヨシコです。


皆さまは、ペットに名前を付けるとき

何が決め手になりますか。はてなマーク

 

私はその子の顔を見て

ピンときた名前を付けています。




はじめまして、わが家のニューアイドルキラキラ

「宮本ユキ」です。


生後約3か月のシャムMIX。

近所の駐車場で生まれました。


ミャーミャー鳴くので、「ミヤちゃん」にしたかったのですが、

顔が何となく「ユキ」だったので、

「宮本ユキ」にしました。チョキ


(フルネームは、藤井「宮本ユキ」です。ニコニコ )


 



宮本ユキは、とにかくお転婆。

前にいたジュリーを上回るほどです。


声はするのに、姿が見えないと思ったら

エアコンの上にちょこんと乗っているのです。えっ


ほぼ天井じゃないか。!!

私ですら、台に昇らないと届かないのに

どうやって乗ったのだろう。はてなマーク フシギだ・・・。


あまりに悪さをするときは、

「宮本さん!むかっ」と言って叱ると、

けっこうおとなしくなります。


 



宮本ユキは、まだあまり私になついていません。


そのかわり、お姉ちゃんネコのことが大好きで、

私がお姉ちゃんネコと遊び始めると、

それまで隠れていても、すぐ姿をあらわします。


 



藤井メルモさん。8歳。

人間でいえば40代後半です。


 

私はユキちゃんが好きで、

ユキちゃんはお姉ちゃんが好き。

メルモお姉ちゃんは、ママの私が好き。


女同士の三角関係は複雑ですわ~。