親愛なる皆さま。ラブラブ

「住まいと心のアドバイザー」のフジイヨシコです。音譜


昨日、友人の仏画展に出かけたことを書きました。目


そこで、めったに出会うことのない

「トイレの神様」の仏画をゲットしたのです。クラッカー





烏枢沙摩明王(うすさま明王)  土井眞砂代作

額付き ¥1500 (縦21cm×横18cm)


トイレをつかさどる「うすさま明王」は、

言わずと知れた「金運の神様」です。


トイレ掃除をすると

金運が上がるとされるのは

人のイヤがるトイレ掃除をすすんでやることにより、


うすさま明王に愛され、

背負っている金銀財宝を与えられるから・・・。


と言われています。


「トイレの神様」というと

おっとりのんびりした感じの

恰幅のいい神様をイメージしていたのですが、


実際は、背が高くて筋骨隆々。

力も強く、男性的な魅力にあふれた神様なんだそうです。




うちのトイレに貼ってあった

「うすさま明王」のイラストはコチラ。



ぜ~んぜん、イメージがちがってましたァ~。にひひ


下の真言が光って読めないけど

「おんくろだのう うんじゃくそわか」

と書いてあります。


この真言を唱えながら

トイレ掃除をすると「金運がアーップアップ 」します。


これは私が言うまでもないほど

有名な話ですよネ。ニコニコ


私は、1日1回は

「うーちゃん、今日もありがとうネ。チューリップ赤

 おそうじしたげよ。ベル 」などと話しかけています。

(神様に対してタメ口。あせる 上からのモノ言い。汗


うすさま明王にかぎらず、

神様が好きなのは


「謙虚な人」

「心や姿がキレイな人」 そして

「身の回りをいつもキレイにしている人キラキラ」だそうです。


心優しくたくましく、

陰でがんばっている人を評価してくださり、しかも

イイ男で、超お金持ちな「うすさま明王」 ¥¥¥


完ペキに私の理想の男性です。ラブラブ!


うすさま明王からの、ご寵愛をいただけるように


もっともっと、

謙虚でキレイな人間になりたいと思います。!!


皆さまも、

いつまでも「謙虚でキレイな心」を

キープなさってくださいませ。ラブラブ


フジイヨシコでございました。音譜



人気ブログランキングへ