親愛なる皆さま。ラブラブ

「住まいと心のアドバイザー」のフジイヨシコです。音譜


今日、本屋さんにいったところ、

格安でお役立ち情報満載のムックを見つけました。ニコニコ



税抜き370円(税込み400円)は、

今どき安いと思いませんか?


しかも、人気整理収納アドバイザーが、

自宅の収納テクニックをおしみなく公開していて、

読むだけで気分がアガる内容になっていますヨ。アップ




ミセス美香さん、本多さおりさん、黒田みかさん、

小松易さん・・・、

私の大好きな人ばかり。キラキラ


400円なら、ランチの後のコーヒーコーヒー を

一回節約すれば、出てきますよね。


よろしければ、一度手に取ってみてくださいね。


通勤電車の中や、寝る前のリラックスタイムに

パラパラ見るだけで、

片づけ&収納アイデアがご自分のなかにストックされて、

イザというときに、ひらめいてくれますよ。ひらめき電球



こういうムックにも、実は読み方のコツがあって、

それは、今の自分と比べないということです。


雑誌に載っているアドバイザーさんや、

ブロガーさんのお宅や収納は、

それはもう、美しいラブラブ! のひとことです。


どこもかしこも、すっきりしてて快適そのもの。キラキラ


その美しさへの憧れから、

整理収納への関心は始まるのですが、


それに比べて私の部屋は、モノがあふれてて片づいてない

あんな風にキレイな生活は、とてもできないワ。

私ってだらしないから・・・。しょぼん


と、いらないコンプレックスが出てくると、

逆に片づけ上手への道を阻んでしまうのです。えっ


整理収納アドバイザーは、

自宅をキレイにすることが仕事です。


だから、つねに家の中が快適に整理整頓され、

不用品が溜まることがないのです。

でもそれは、業務の一環で、いわば当たり前のこと。


他に仕事を持っている人は、

そこまでキレイにする必要はないし、

一生懸命仕事をしている人なら、

そんな時間も、気力も残っていないはずです。


整理収納のプロと比べて、

自分をダメと思わないこと。

自分は自分の仕事のプロであればいい。


整理収納に関しては、

プロの、あまたあるテクニックのうちの、

自分に合ったことだけを、取り入れる程度でいい、

と割り切ってください。


ちょうど、ビューティーサロンや、ブティックで

専門家のアドバイスをもらうような感覚ですね。


そのような気楽な心で、

片づけ、収納のアドバイスも利用してみてくださいネ。音譜