親愛なる皆さま。ラブラブ

整理収納アドバイザーのフジイヨシコです。音譜


今頃は一番いい気候ですね。晴れ 

寒くもないし、暑くもない。


大幅な片づけにも、ベストシーズン。コスモス


11月に、不要なものを処分しておくと、

年末の大掃除がラクになり、晴れ晴れとした気持ちで、

新年を迎えられますよ。音譜


そのせいか、この時期は、

メディアでも、いつにもまして、

片づけ&収納特集が多くなるように思います。ニコニコ



皆さんは、雑誌やテレビの片づけ情報を見たとき、

どうしてますか?


「えっ、あんなに汚かった部屋が

 こんなにキレイになったの!すごーい」

「さすがプロね。よく考えつくなあ・・・」


って思うだけかなはてなマーク


でも、それだけで、すませちゃうのは、もったいない。

もう少しだけ、じっくり見てください。目

整理収納がうまくなりたい人は、

いいな、と思う情報を知ったら、

「ふーん、そうか」と思って、頭の中に入れておく。


これだけで、いいのです。グッド!


それだけで、自分の中に少しずつコツがストックされて、


ふとしたときに、

「ココは、こうやればいいんじゃないかな?」と

ひらめいてくれるのです。ひらめき電球



その日から実行できれば、もちろんベストだけど、

とりあえずは、頭に入れておくだけでOK。


脳ってかしこいから(いわずもがな、ですね。

そして、誰の脳も等しく、かしこい。)、


忘れてしまってそうなことでも、

必要なときに情報を出してくれるものなんですよチョキ


逆に、覚えとかなきゃいけない あせる

と思うほど覚えられないみたいなので、

気楽に見ていてくださいネ。


私はそうやって、

少しずつ上手になっていったんですよ。ニコニコ



今日も読んで頂き、ありがとうございました。ラブラブ




人気ブログランキングへ