親愛なる皆さま。ラブラブ

整理収納アドバイザーのフジイヨシコです。音譜


今日も、少しだけ、

私の整理収納バナシにおつきあいくださいネ。ニコニコ



ご自分の苦手ウンヌンはさておいて、

みなさんは、片づけに対して、

どんなイメージをもっていらっしゃいますか?


めんどくさい。ショック!

やってもやってもキリがない。しょぼん


私じゃなくて、家族が散らかすからパンチ! どうしょうもない。

だから、できればやりたくない・・・。


と、いったあたりでしょうか。


まあ、そう思うのも、もっともなんですが、

それじゃあ、ちょっとモッタイナイんです。目


私の考える片づけの定義とは、

「気持ちイイこと 音譜音譜 」です。


それも、刺激的な気持ちよさではなくて、


心のモヤモヤがデトックスされて、

かわりに幸せな気分が広がる感じの、

さわやかな気持ちよさです。キラキラ



なぜ、そう感じるのかというと、


散らかった部屋がキレイになったラブラブ! という 

視覚面での変化もありますが、


何より大きいのは、


「さっきまで、あんなにキタナかった部屋を、

 私がキレイにしたんだチョキ 」

という自己肯定感がわいてくるからです。


そして、その自己肯定感は、

他のさまざまな面にもいい影響を与えると

言われています。グッド!



もちろん、「10秒で終了ビックリマーク超ラクチンにひひ

というわけでは、ありません。


でも、毎日やれば、せいぜい5分程度。

お化粧やスキンケアより、短時間で済みます。



1日1回の片づけで、

心と視界を気持ちよくしていくことを、


あなたの美容法のひとつに

加えてみてはいかがでしょうかはてなマーク


このページを読んでくださった方の

住まいと心が、さらにキレイになっていくことを、

応援していますネ。音譜

 


人気ブログランキングへ