舞-HiME 26話「Shining☆Days」 | チラシノウラ

舞-HiME 26話「Shining☆Days」

あっっはっはー何だこれ!

いや嫌いじゃないですこういう最終回

というか晶が敗北した時点でストーリーは半ばどうでもよかったんですがこういう展開だとはね

途中の鬱展開に見入っててものすごい終わり方を期待した人にとっては酷いと思いますが、キャラ萌え派の人には優しい最終回だったな 鬱のまま終わったら暴動を起こしかねない

でもスタッフの方々にどうしてこういう展開にしたのかちょっと聞いてみたい


ということで晶に焦点を当てた感想

Megami小説では地下牢のはずが何故かお蔵の中にいましたね

しかも病人が着るような浴衣を着てるはずがサラシとスパッツ!!!なんて格好なんだ!しかもちょっと胸大きくなってるし

巧海は目覚めたらいきなり好きな女の子が半裸で縛られたりしてたら心臓止まっちゃうよ

そして

見ましたか!晶のミニスカート姿!!

しかもピンクの服着てるしありえねーでもかわいいよかわいいよ

後ろ髪はちゃっかり三つ編みだし…巧海と一緒にアメリカ行ってるし…お父上はよく許してくれたよな…忍者ってば

このまま結婚まで一直線ですね末永くお幸せに!


☆総評☆

初めの頃はあんま期待しないで見てましたが、晶がHiMEだとわかった10話前後からすごいはまり始めて、鬱展開も結構楽しませてもらいました

晶が敗北しちゃったときはさすがに楽しめなかったけど…

晶単体にはまりすぎて全体の評価は正しくできない気がしますが、悪くはないですむしろおもしろかった!

音楽も梶浦氏のものでなかなかレベルの高い仕上がりだったと思います


★★★☆☆

(最後まで見続けた作品の中での評価なので厳しめになってます)