マナトのおつまみ選手権2が1の年長組と全く違っていておもしろすぎた爆笑



そして驚いたのが3人の飲みっぷり!

特に20歳でお酒解禁になったばかりのシュントが一番飲んでる気がする😅

ワインも1本空けてるし、ハイボールも何杯か飲んで、ビールも…

私は全くと言ってもいいほど飲めないので驚くばかり😳

みんなおつまみ選手権に合わせて飲もうとしているので便乗

家で飲むことなんて数年ぶり

我が家、誰も家では飲まないのでお酒をいただいても手をつけずに置いてあるだけ…



家のお酒を漁ったら年代物になってしまったドンペリやらウイスキーがあった😅

もう半分以上、蒸発しちゃってる💦

ネットで見たら状態が良いと数十万の値段が付いてたけど、この状態だと数万円っぽい

冷やして飲もうと思います


シュントのおつまみ3種はめちゃくちゃ簡単

2品は前にラジオでも言ってたものでした

⭐︎明太子のごま油がけ

⭐︎はちみつ梅のクリームチーズ和え

⭐︎カルパスの七味炒め

リョウキはすき焼き

なんか野菜炒めのカット野菜使ってた🤣

モヤシとかピーマン、すき焼きに入れないよね?

もはやイリュージョンのようになってたしらたきはめっちゃ笑った😂

でも黒毛和牛のおかげで優勝🏆


シュントのうんまぁ…が可愛い🩷


マナトのルネッサ〜ンスじゃなくてイージーピッツァ🍕

お腹いっぱいなのに全部食べるシュントとリョウキは優しい


酒豪3人のVlog楽しかった〜爆笑


そして、昨日は息子が午後から東急線上の大学の教授に会いに行くというのでそのまえにどこか行こうとなり、ソウルツリーへ


息子は映画【雪の華】で見ていて行ってみたいと…






やっぱり素敵なカフェ☕️🍰で過ごすのっていいな〜💗