JAPAN JAMの前にNHKのライブエールについて少しだけ

https://youtube.com/watch?v=jmzCJ6tUR34&si=FEHaf1MBNS3DXAMk


シュントの高音ハモりが好きすぎて100回ぐらい聴いてる

語尾の切り方もめちゃくちゃシュント!

そのあとクルッと回って踊るのも鬼可愛い🩷

全てシュントでしかない表現なんだよなあ





そして、本題のJAPAN JAM

初めユニコちゃんと一緒に行こうという話になり、沿線ベスティにも声をかけてみたら結局5人での参戦となりました

楽しかった〜

5人でいると好きなものをいろいろ分かれて見られるからなかなか良いね👍


私は(フェス飯)→打首獄門会→ヤバT→BE:FIRST→(フェス飯)→Uverworld を見た〜


BE:FIRSTのための場所取りでコアくんのステージが見られなかった😢

MFでシュントとリョウキがでたようで😢


シュントはなんとコアコラボとBE:FIRSTとUverコラボの3ステージ‼️

今まで3ステージに出演したアーティストっていないと思うし、これからもいないんじゃないかな

快挙だね!SHUNTOクラッカー


打首とヤバTも凄く楽しかった〜

ベスティばかりで2組終わってもほとんど前は空かず、正面の柵から3列目から見てたけど、メンズベスティも多いし、隙間から見る形でした

どのアーティストも会場が埋め尽くされてたけど、ビーファの時の密度は倍ぐらい凄かったと思う

メンバーみんな遠くをずっと見渡していることが多かったから観客で埋め尽くされる景色に感動してたんじゃないかな

やっぱり生バンドは良いね

特にフェスでの生バンドは必須になりそう

特にSet SailとMasterplanがよかったなあ

シュントの煽りとレオのMCも本当によかった!

リュウヘイくんが雑誌「音楽と人」でシュントが最初にフェスでの感覚を掴んでみんなを引っ張り上げたというニュアンスなことを言ってたけど、シュントの声とロックの相性の良さがそうさせてると思う


Uverworldは例えシュントが出なくても見たかった!

シュントとのENCORE AGAINの入ったアルバムを購入して聴いた時からあっという間にファンになったので♪

Uverworldの会場に早めに来たらまだ前の方も空いてたけど男の人が多くて前の方でも見えなさそうだったので、脇が通路になってるテント沿いの柵際の少し高いところから見ることにした

そうしたら、思いがけず始まってすぐにコアくんがテント脇の私とほぼ真横の位置にでてきた

ENCORE AGAINが始まる時にはジュノンとリョウキがテントからじゃなく通路を通って私の真横の柵を開けて入っていったんだけどなぜそこから来た?

観客と向かい合わせにダッシュしてきたからめっちゃ目立って周りから歓声が上がってた😅

レオとソウタもいて、一緒にテント前でシュントを見守ってた

ジュノンは薄いブルーのシャツ、レオは茶系のパーカーにサングラス🕶️

ENCORE AGAINがコールされるとCREWの方たちからも歓声が上がって、みんな一緒に歌ってた♪

シュントはUverのメンバーからだけじゃなくCREWからもとても愛されてるね🩷

終わってから、TAKUYAがどことは言わないけどビファのメンバーがシュントを見守ってくれてるってMCで話してた

そうしたら、すぐに出番を終えたシュントも合流して一緒にUverを堪能してました

ビーニー被った幸せそうなシュントの横顔が近くで見られた〜😆

そんなわけでENCORE AGAINの後はステージよりも斜め前にいるメンバーをガン見してしまったよ😅

Uver終わるギリギリまで粘ってビファちゃんたちテントの中に入っていきました


フェスのハードル高かったけど、春フェスなら大丈夫ということが分かったのでまた来年も行きたいな〜


昼食のローストビーフ丼


夕食の油淋鶏炒飯