2日間ともランチの時間に行ったのだけれど、そんな時間に行ったって、シュントのメンプロは買えるはずない!

お昼前には並ばないと売り切れで買えません💦

リハ観覧した人によると前回のメンプロはシュントのスリッパが1番売れたとソウタが言っていたそう…

ドームでも最初に売り切れていた

リハの観覧と言えば質問してくれた人がいて、シュントはやはり成人式には行けなかったようですね😢



本題の公演は

Gifted.始まりというのが最初の立川ワンマンと同じでデビュー当時の頃のことが浮かんで、すでにウルウル🥹隣のシュント推しちゃん、もう泣いてるし…

リュウヘイとジュノンのビジュが入れ替わってて最後まで間違える

(リュウヘイ、色落ちした髪色でハーフアップでジュノン暗髪)


ドーム公演、最後のMCははっきり聞こえたけど他の話している箇所が本当に聞き取りにくくて何を言ってるのか分からないところ多数

トロッコでまわるときにマナトが毎回トロッコに名前をつけていたけど初日はビー…と言ったところで歌うパートが始まったので命名できず💦

初日は2階3列目だったのでトロッコで来ても遠かった😢(なんとS着席は1列だけだったよ)

2日目は1階だったのでよく見えた👀

でもJO1みたいに気球がよかったな…


Spinの時にはゴーカートで登場🏎️

シュントを乗せてるのはレオでソウタとリュウヘイを乗せてるのはジュノンの運転。リョウキを乗せてるのは免許を持ってないマナト😅

免許を取ったシュントがマウントしてて可愛い🤭

リョウキが俺が1番不安だと言ってたけど、確かに暴走気味だったかも🤣


それから初日のみのサプライズがありました

メンバーから社長へのメッセージがVTRで!

社長、泣いただろうなあ😭😭😭

TAKUYA♾️によると2日目も泣いてたらしいので。

(日髙はMステの時も今日もいつも泣いてる。でも仲が良くて羨ましい関係)とインスタでコメントしていたらしい

ちなみに2日目は東京マラソンの日だったんだけど、TAKUYAは42.195キロ走ってからライブを見に来てました!バケモノ‼️


ワチャワチャ話では初日、勝負パンツの話があってレオくんとシュントのパンツが同じパンツなんですよーとリュウヘイが話してた

(2枚組を分けたとかじゃないよね😂)

2日目はバンドメンバーの紹介が長めだった

生バンドいいよね〜

ブレジェネはもちろん、Set Sailがめちゃくちゃ良い!

あれフェスでやったら、周りのロックバンドファンがびっくりするだろうな

シュントとロックの相性が良すぎて私まで爆上がり!10歳ぐらい若くなれた気がする🤭


あと、ゲームの時に紫しげるが画面に登場!🤣

この時、2日間ともトイレに行ったんだけど、初日はゆっくり行ってもトイレ空いてたのに、2日目は通路から2番目だったからすぐにトイレに行ったはずなのにみんなのトイレダッシュ💨が凄すぎて笑った🤣

でも2日間とも紫しげるには間に合いました!


最後のMC

ちゃんと覚えているのは直後に📮したシュントのみ😅

初日

「音楽やめなくて本当によかったああああ!(と上を向いて叫びひざまづく)

こんな幸せな気持ちになれるなんて1ミリも思わなかったよ。

ドームという漠然とした夢はあったけど…メンバーがいるからTHE FIRSTがあったから、ベスティがいるから今とんでもなく幸せ!」

2日目

「俺、本当にドームに立ってる〜!

別の誰かになりたい時もあったし、消えてしまいたいときもあったけど死んでもやっぱり俺(になるの)を選ぶ!」

その後のソウタが「俺、シュントの笑顔のMCに弱いんだよなあ。シュントって可愛いですよね」と言ってた


初日のMCは本当に号泣で、リュウヘイはMCより前に歌ってる時にもう泣いてたし(なんの曲だっけ?)

シュントは絶対泣くと思ったけど1番笑顔のMCだった!もう幸せそうで何より‼️

どんな言葉よりシュントが幸せ!って言ってくれるのがシュント推しは幸せです!

逆にレオとかリョウキが辛いことがあったとアリツアのMCで言った時には凄く心配になる😞

マナトが「メンバー同士で喧嘩したことがこんなに一緒にいるのに3年間一度もなくて、喧嘩するほど仲がいいって言うけど本当に仲が良いと一度も喧嘩しないんだなと思った」と!

リョウキは「5万人が7万人になっても10万人になっても誰一人ベスティを置いていかない!」って😭

ありがとう😭大好き❤←確かこれは2日目

初日はソウタから泣き始め、レオは滝のような涙で、もう私も嗚咽するほど泣きました😭

レオの涙はいつも美しい!

最後のジュノンも泣いてて、ジュノンって泣くと最年少みたいでなんであんなに可愛いの〜😍(私の中ではビーファちゃんたちシュント以外ひたすら可愛いという純粋な感情なんです😅シュントは特別🩷)

2日目は高校の友だちが来てるって言ってたな

Bye-Good-Byeワンマンの時にお隣がジュノンの友だち2人組だったんだけど、あの陽キャな二人かな


最後Messageが流れエンドロールが流れる

でもこの流れって最後にもう1曲くるやつ!

アリツアではMainStreamということは…

新曲「MasterPlan」きましたー爆笑

ゴリゴリ系なので好みは分かれるとは思うけど、ダンスというより演舞のようなコレオは圧巻だったなあ

2日目のシュント、最後のGroriousとMessageで調子が悪くなってましたが新曲の高音パートでは戻してきてた😮‍💨

シュントとジュノンのパートが繋がってる箇所が多かったけど二人の声の相性が良くて本当に好き♡

最近、1番と2番で同じパートを歌うことが多い

シュントくん、音域が広くて高音パートも大好きだけど、本来は低音の方が出しやすいと思うので喉を大切にしてほしい♡


オーディションから応援してるので本当に感慨深いライブだったな

まだまだ通過点と言い切る彼らが頼もしい!

日本の壁は次々と超えてきた!次は世界🌍

今までの何万倍も大変だと思うけど、ベスティがついてるから怖くても進め‼️