バタバタと過ぎた一週間。

理由あって仕事はほぼやすみ状態。

そして、現実の厳しさをまざまざと見せつけられた一週間でもあった。

週末、久しぶりに相方ちゃんとゆっくりした時間を過ごすことができた。

ふらふら散歩してたら、パプリカの詰め放題ってのをやっていた。

色とりどりのパプリカが箱にどっさり入ってて、なんだか目がチカチカする。

一つ試食したら、一瞬で虜になった。

糖度13度。

果物だね。

なんだか、柿とか食べてるみたいな。

詰め放題やろうってことになって、一生懸命詰めてみたけど、あまりセンスがないみたいで、売っているお兄さんが山盛りにしてくれた。

儲けがあるのか心配なくらい詰めこんでくれて、人情ってやつに触れた気がした。

お兄さん、ありがとう。

パプリカが新鮮なうちに美味しくいただきたくて、サラダとスープにすることに。

野菜をどっさり入れて、コトコト煮込んだら塩だけで甘くて美味しいスープになった。

サラダは、パプリカをたっぷり入れて、グリルチキンもドレスして。

バタールでブルスケッタも作って。

なんだか、野菜だらけになっちゃったけど、まあ、いつものこと。

{4D0D7E73-586D-46C1-8CEE-7210D84B42CB:01}

パプリカ本当に美味しくて、また詰め放題やりたいな~なんて思っちゃった。

ごちそうさまでした。