冬のソナタ
評価:★★
韓流ブームの火付け役🔥

【ストーリー】※公式から抜粋

高校生のユジンは、母と妹の3人家族。亡き父の親友の息子、サンヒョクとは幼なじみで、同じ高校に通っている。昔から隣でユジンを見てきたサンヒョクは、ユジンにひそかに想いを寄せていた。
そんなある日、ユジンは学校へ向かうバスの中で居眠りをして乗り過ごしてしまう。慌ててバスを降りたユジンがふと隣を見ると、そこには1人の男子高校生が。ユジンは、その日の朝礼で彼が同じクラスに転校してきたチュンサンだと知る。
惹かれ合わずにはいられなかった2人。甘く、切なく、そして儚い初恋物語が始まる。

あまりに有名過ぎてなんとなく避けてた作品。

当時私は小学生か中学生くらいだったんだけど、ヨン様がどーしても好きになれなくて、むしろジャニオタ真っ盛りのお年頃だったもんで、韓流ブームとか気持ち悪いとか思ってた時期でした…(当時の私に今の私を見せてあげたい😅)

なんとなーーーーく見始めたら、私の知ってる微笑みの貴公子じゃなかったわけさ🤔


この高校時代の役柄、クールでちょっと悪な感じで私の早々してたニヤケ顔のヨン様と違い過ぎて衝撃を受けた次第🤯
待って?ヨン様イケメンやん????


なーーーーーんて思ったのも束の間

知ってる顔きたーーーーーー
当時から
このメガネとプリン染めがどーしても受け入れられなくてだな???🍮👓
ユジンと共にチュンサンを返してモードになってしもた😂


ユジンずっと泣いてるし、悪女役マジで悪女過ぎて怖いし(画像選定に悪意)


途中で心折れかけて見るのやめようかと思ったけど、なんか見てしまうのは名作と言われる所以なんだろーなと。


だってさ、ヒロインずーっと魂抜けた顔で泣いてるしさ、第2の男って大抵ヒロインの幸せ第一に考えて行動してくれるやん?
こいつマジで自分の事しか考えてなくて途中まで腹が立ってずっとTwitterに文句書きながら見てた(笑)
(いや、ほんとはめっちゃいい奴なんけどな、人を狂わす恋ってツレェや)



見ててプラスの感情然程生まれないのに、何故かこの2人はこの2人以外無いんだ💍とか思いながら号泣してたから冬ソナ怖い。



私は憂鬱なのが好きじゃ無いから苦手だったけど、名作と言われる所以は分かるしめっちゃ泣ける。


さらに言うとちゃっかり続編の本まで買ったからアレ

物語は全てハッピーエンドじゃないとね!!


にしても、チェジウさん、、、昔の素朴で純粋な感じが良かったのにな…(遠い目)