ここにはダウンタウン内なら無料で乗れるライドシェアの乗り物がある。


もちろん、全くの無料ではなくて、降りる時に現金、または降りた後に個人間送金アプリを使ってチップを払う感じになっている。


市の予算で賄われているため、いつなくなるか私は実は不安😅今のところ今年の5月までは予算組んで契約してあるみたい。でも、2016年からあるみたいだから、、、どうかな🤔


これはアプリを使って、何人で、どこからどこまで行きたいかを指定して車を呼ぶ。


すると、行きますよ〜❗️と決めてくれた運転者があちこち回りながらやってくる。もちろん目的地までも、他のお客さんとの兼ね合いで連れて行ってくれるので、時間に余裕のある時にしか使えないのがたまにきず😅


すごい便利だけど、もちろん大忙しの時間帯(夕飯とか)はなかなか来てくれなかったりする💀来る❗️と言ってくれてたのに行きたくなくなったのかなんなのか🤷🏻‍♀️ぐるぐるあちこち周りながら来るので、到着予定時刻2分後だったのが、突然また4分後とかを繰り返したりする。あまりに来ない時はキャンセルして有料の乗り物を使うしかない💀←こんなことは有料のものでもあったりするかな。


これはここだけでなくて、他の町にもあるので利用してみるとわかると思う。