1-2月あたりになると、だんだん出てくるこれ🦞


出始めは値段もお高め💦


そしてサイズも小さめ🦞



これはInstagramとかで見かけて、お❗️もう出てるのか🦞と念のため様子見てから食べに行った2月中頃。


で、早過ぎたな❗️と思い、そろそろピークなのかな?と思った今日、また違う店へ🦞



今回のは結構デカかった🥸ハサミの中にも食べる身がたんまり。そして、このお店はベトナム人経営ということもあり、作り方が少し違うかも🤔


他のお店はケージャンスパイスなどを入れて茹でたザリガニやエビをどかんと出すけど、ここのは多分ケージャンスパイスで茹でた後にソースにつけてると思う。種類がいろいろあって、せっかくなので辛さ抑えめのハウスソースにした🦞


しかし、辛かった😂でも、とても美味しくて人気のあるお店なわけがわかった💡


我が家から歩いて10分ほどにある有名店。この家に住んで2年経って初めて行ってみた。。。


今日でザリガニは最後かなーなんて思ったけど、あともう1回くらい行きたいかも❤️