ここに越してきてから3回目のハリケーンシーズン。今シーズンは特に6回も予報円にまず入っては、それていたのだけど、、、7回目の予報円は途中であまり変更もなく直撃した💦


ギリギリになってカテゴリー2になる予報になったけど、我が家は避難しないことに決めた。

前半2時間位、昼間だったこともあって外の様子がよく見えた。雨が真横に降ってたー😳

ハリケーンの目が通過する時、ちょうど日没でオレンジなキレイな夕焼けが見れたけど、、、後半の2時間の後半に、そろそろ終わりかな?なんて思った頃に停電になった💀

停電は想定内だったので、それなりの準備はしていた。でもねー停電も長くなると、どうでも良くなるよね😅どうせ廃棄だし。

幸いレストランの多い通りとかから電気が戻ったので、ハリケーンの翌日の晩御飯は暖かい物が欲しくなり、歩いて行けるレストランにて食事♪3月以来、久しぶりにパティオだけどレストランでの食事したよ❗️

翌朝、停電してから36時間後。まだ停電していたので、暖かいコーヒーを求めて歩いて行けるカフェへ行って朝ごはんも食べた。

街全体がいつまでも停電ならツライけど、行けるとこあるなら少しは楽になるかな。

あと、今回はちょうど涼しくなる寸前に起きた出来事だったので、冷房なくてもツラくなかったし、暖房つけるほど寒くもならなくて幸いだった。

昼間は天気も良くて犬と長めの散歩したりして、意外と楽しいのだけど、夜は真っ暗すぎて気分が凹む💦いつまでも本読んでらんないし💀退屈なのも凹みに拍車をかけるね😅

冷蔵庫と冷凍庫の物は、知人からもらったこれ↓を参考に処分したよ。

まだ停電中なところに早く電気が戻りますように🙏🏻