年に一度の教会での行事。

私はキリスト教でないので、通ってるわけではないのですが、、、気にせず受け付けてくれるSaint Francis blessing of animal。

blessingの日本語訳はなんだろ?🤔神さまの恩恵?お祈り?ご加護?かな?

今年はマスもなく💦ドライブスルー&ウォークバイブレッシングとなっていた🐶



我が家もたどり着き、牧師さんがしゃがんで我がワンのそばで聖水を使ってお祈りしてくれる直前、、、何だかをポケットから出して2つに割っていた。

犬のクッキーじゃん😫

慌てて、Nooooo❗️と申し訳なかったのだが、焦った私は大きな声を出してしまった😫

我がワンはフードアレルギーがあるので、普通の犬が食べるクッキーとかジャーキーは食べれないのだ💀なので、普段はアレルギーの子用のフード使ったり、茹でたサツマイモや、リンゴなどをおやつにしている💦

万が一、そのクッキーが彼の体に合わなかった場合は下痢ピーになってしまう可能性アリ💀

幸い、がっつかずに臭い嗅ぎながらなんだ?なんだ?て感じだった時に取り上げたので食べずに済んだ。

健康な問題ない犬ばかりではないので、何かをあげる時は飼い主に確認してからにして欲しいものだ。。。

お祈り終わった途端にそばにいた小型犬に爆吠えした我がワン😩とっとと撤退した。。。

こんな我がワンと飼い主ですが、また1年守ってあげてください🙏🏻