今年は活発なハリケーンシーズンになると予想が変わったのはいつだったかな?シーズン直前は平均か平均より若干活発なシーズンになる予報だったのに🤔

前回のサリーから1週間経ってないのに、またこれだ💀


なんだこのベータて😒

突然、湾内で発生して、ゆっくり沿岸沿いを移動し始めたらしい。幸い、ハリケーンにはならない予報だけど、大雨を降らせるらしいので、、、我が町は再度洪水注意報が出ている。

でも、よく見るとフロリダ半島のところにUの字を描いてシステムが移動しているらしい。なんだこりゃ💦無理に湾内に移動しなくていいんだぞー💢そのまま大西洋に移動して消えて欲しい😑

早くハリケーンシーズンが終わって欲しい。。。

シーズン中でなくても、ここは普段からのゲリラ雷雨みたいので突然洪水起きたり、それで停電になったり、お湯は沸騰して使うよう警報出たり、竜巻警報出たりね、、、油断できない街だけど💦