今さらだけど😅

自然界のことなので、本当にギリギリまでわからない💀

前はカテゴリー2位上が来るなら速攻避難する!と思っていたが、どこが避難先になりそうか?タイミングはいつか?とか前もって考えても仕方ない。

ってこと。

前回もそうだったけど、ハリケーンになりそうなストーム発生時は私の住んでる街をめがけて進んでいたと報道されていたハリケーンの金曜日予報。


で、土曜の早朝4時には警報の音で目が覚めた。

どストライク💀

周りの人たちも、今回こそヤバいかも?と焦り始めていた。途中の予報アプリを見てたら、ハリケーンの目が自分ちの真上を通ってたりね。。。

日曜は市のフットボールのチームのシーズンオープナーだったので、テレビでも試合時間までに準備は終えるように!ってしきりに言っていた😅

ところ、、、日曜の夜あたりから進路が東寄りに変わってきた模様💦🤔

火曜になったら、もっと東寄りになって、ようやくコーンから外れた私の住む街。通常の生活に戻れた我が家。

そんな最中、東の街では忙しい準備期間となった。遅いハリケーンだけど、月曜の夜に直撃になるかも?と聞いてから準備を始めて、直撃まで48時間。でも、実は月曜夜から雨は降り始めていたらしい。。。

この遅ーいハリケーン。雨をたくさん降らして、あちこちに洪水をもたらしている様子。大きな被害がありませんように🙏🏻

そして、私の住む市もこれでリラックスしてもいけないと思う。まだ、アクティブなハリケーンシーズン真っ只中だから。