もう聞き飽きたかもしれないけど、私の住んでる州のコロナ状況は最悪だ💀

ホワイトハウスまで、あそこはもっと厳しくなしないとダメだな!的なアドバイスまでいただいたくらいだ。

その日の知事のカンファレンスは、これ以上は厳しくしない代わりに、みんなも頑張ってくれ!て感じだった🤔

先週土曜の朝6時からアルコールのテイクアウト禁止になった、、、そもそもアルコールを手に持って飲みながら道を歩くとか、アメリカでは普通はダメでしょ?ここはTo go cupにわざわざ入れてくれるよ。いや、むしろそれがデフォルト。


テイクアウト禁止の発表にみんなは、、、じゃあドライブスルーはいいのかな?!なんてとぼけた発言が飛び出したために、新たにドライブスルーも禁止❗️と発表があった。

レストランもバーカウンターで飲むのは不可。バー自体、クローズとなっている。

こんなに市で頑張っていたのに郊外のみなさん。バンド呼んじゃって、かなりの大人数でほぼみなさんマスクなしで、ぎゅうぎゅうの中ソーシャルディスタンスもなんもないとこでアルコール片手に楽しんじゃってる映像がニュースで流れた。こんな感じのバーが4軒くらいあったようで、ペナルティーでクローズ。リオープンは未定。

ちなみに市内にも1軒。アルコールのお持ち帰りをしちゃってた店もペナルティーでダウンタウンの全店クローズ。リオープンは未定。オーナーは、客がアルコール持って外に出ちゃうとこまで管理できないよ💢とのこと。発表から短期間すぎて、ドアでチェックするスタッフ確保もできなかったよう。。。

どうなっちゃうのかなー😓