今日からお天気下り坂☔️

メキシコ湾にはHannaが雨雲をたくさん引き連れて移動中。Hanna自体はテキサスのコーパスクリスティというところを目指しているのだけど、その周りの雨雲が大きい。特にストームの北や北東。

今朝は9時過ぎないと雨が降らない予報だったので、朝は犬の散歩ついでに近所のカフェでコーヒーとドーナツお持ち帰り♪なんて、のんきにお出かけ。

アパートの建物中に入った時に入り口を見たら、外が暗いかも?となり、エレベーターで上階に行き廊下を歩いていたら降り出した。部屋に入って外見たら土砂降りだったー😳

すごいセーフ!

これ1-2分帰るの遅れてたらずぶ濡れだったかも❗️と言うだけの報告😶

朝から冴えないニュースばかり💦私の住んでる市は新規感染者は減ってきたけど、州内の田舎のパリッシュ、、、ミシシッピやテキサス州境に近いところが今も増えていて病院とかOverwhelmedらしく、春に私たちの経験した延期できる手術等は出来るだけ延期する!ということが行われ始めている。ここの市内も春先に起きた患者急増時代に設置したコンベンションセンターの病床がまだあるが、今回はスタッフが足りなくなるかもしれない😱と知事が言っているらしい。

今、私たちは私たちの出来ることをやっていくしかない😣