追記2*******************************************************

※2017年8月8日に公開された最新バージョンJP-14.2020.1708.56でも、

DeepDoze中はGmail受信しませんでした。(電池の最適化しないにしても)

LightDoze中はGmail受信します。

************************************************************

 

なんとも賢いデベロッパー?様がいまして、

参考にさせて頂いた。感謝。

 

https://sites.google.com/site/fudist/Home/qfixhowm/other-service/howm-android/android-terminal-emulator-mod/android-doze

 

我がPCは、Androidアプリ開発環境を整えていたので早速実施。

 

android7.0にてとりあえずDeepDozeの時の動作を無効化してみた。

 

そして現在様子見。

もちろんmicrodroidは停止中。

 

再起動したらまたコマンド叩く必要あるのが難点。

でも家のPC、windowsタブレットPC、会社のPCで叩けるのでいつでも

できるからいいかな。

 

天才様に7.0用のDoze無効化アプリ作って欲しいところです。

 

【追記1】************************************************

自分の実機Zenfone3で、DeepDozeを無効化して浅いDozeだけを許可。

モバイルマネージャ無効&省電力設定をスマートの場合

画面OFFから5分後に浅いDoze突入してる。

まぁ完全にDozeを無効化するコマンドを叩いてもいいんだけれども

浅いDozeだけ許可しても通知は遅延無く来てるのでよしとする。

もちろんアプリごとに電池の最適化をしないに設定しておくことが

前提です。