書きたい事は沢山あったんだけど
なかなかPCに向かう時間がとれず・・・・![]()
突発をやってからというもの、ミクが夜中に頻繁に起きたり
夜中に遊び出すのがまた復活してしまったので
睡眠不足が続いてます![]()
先週は実家に帰っていました。
二人の友達が先月出産したので
赤ちゃんを見に行って来た![]()
一日目は中・高校一緒だった友達の子で男の子![]()
2200gで産まれて生後2週間たらずだったので
小さかったです![]()
足をバタバタさせて元気いっぱいだったよ![]()
ミクは産まれた時、すでに1KG多い約3200gあったから
やっぱり小さく感じました。
抱かせてもらったけど軽い軽い![]()
去年の今頃はずーっと抱っこしてたなぁ~って
思い出しました。
一緒に行った、ママ友(中学時代の友人&子供・みゆうちゃん1歳8ヶ月)に
”最初の頃なんて3時間起きで寝不足で辛いよねぇー”って
同意を求められたが、
今も3時間起きっていうかむしろ、それよりもひどい?
慢性睡眠不足な話をすると
そりゃー、昼間は相手しなきゃ行けないし
そっちの方が辛いねっと言われました・・・・
本当に5時間でいいから一気に寝てみたい![]()
次の日は、高校時代の友人の子で二人目を出産。女の子![]()
1ヶ月健診を終え、体重5000g超え
さすが!くにちゃん、いい母乳してまっせ
二人の育児で超~大変なんだろうなぁーって思ってたけど
一人目と違って余裕があるから平気という言葉通り
なんだか余裕そうでした!!
確かに少しの事では動揺しないだろうし余裕は持てるのかな?
最近周りが二人目を続々と妊娠しているからなんか焦るよね![]()
我が家は二人目はもうちょっと先でいいかなぁ~![]()
2日続けて、新生児を見れてとっても幸せな気持ちになりました
赤ちゃんってふにゃふにゃで本当にかわいかった![]()
二人共頑張って大きく育ててねぇー!!
一日目は一緒に行ったみゆうちゃんと
二日目は上のお兄ちゃんのつっくんと
ミクはだいぶ相手を意識して遊べるようになりました。
一緒においかけっこしたりしてすごいかわいかったぁー![]()