レイラみたいな女 | ブログな日記

ブログな日記

ぼちぼちと

異性のちょっと引いてしまう行動 ブログネタ:異性のちょっと引いてしまう行動 参加中
本文はここから


ライフじゃひまわり祭りが昨日から始まった。
スイカの後のイベントなんだけど、ひまわりの種を50コ集めると「ひまわりの挿してある花瓶」
プレゼントされる。
皆、挑戦してみてね(o^-')b

ライフのイベント情報でした。パチパチパチぱちぱち





じゃなくて。

イベントの話を持ってくるのがレイラって女の子なんだが、こいつがちょー依存女
ある時はママを喜ばせたいとかで、薔薇で作ったあれこれが欲しいと言ってきた。

一見親思いの優しい女の子だが、ママに愛される為に尽くすが自分が苦労するのは嫌
っつー、ど厚かまし根性の持ち主。

依存の中でも悪質だ。男で言ったらヒモタイプ
外面が良くて認めて欲しい相手には奢っちゃったりするが、自分の女からは金をせびる。
貢ぐ相手と搾取する相手をきっちり使い分けをする奴って事だ。


そしてレイラは1つ言う事を聞くと当然の事ながら次々とワガママをエスカレートさせてくる。

今回もこんな調子だ。(ノーカットでお送りします)

夏だね・・・
・・・・・・
太陽って暑いけど気持ちいい(嬉しそうにジャンプ)
ひまわりって太陽みたいだよね・・・・
レイラ、ひまわり畑見てみたいな・・・(困り顔)

出た。責任を持ちたくない依存性人間特有の言い回し

「ひまわり畑見てみたい」
「ああ、そうだね。さぞ綺麗だろうね」

通常ならこの会話で全く問題ないのだが、レイラはそんな返事は望んでいない。
何故なら「ひまわり畑見てみたい=ひまわり畑作れ」という意味で言っているからだ。

だから、「ああ、そうだね。さぞ綺麗だろうね」等と返事をしようものなら、心の中で
「何コイツ、使えねえー!むかっと、批難する事間違いなし。


「畑を作ってほしい」と言えばいいだけなのに責任を負いたくないから、自分の要求は
ハッキリとは言わない。
あくまでも相手が進んでそうしてくれたのー、という立場を保とうとする。
だからレイラは気持ちを汲んでくれない使えない奴にはあまり近付いて行かない。

しかしここを逆手に取り、気持ちをわざと汲まない事でレイラのような依存人間を
遠ざける事が可能だ。

レイラは「コイツKY。気が利かない。女心が分かってない。鈍感。優しくない」等など、
自分の思い通りにならない苛立ちを全部相手のせいにするし、更に友達に振れ回ったりも
するかも知れないのだが、そこで身勝手な評価に怯え屈するのはレイラの支配下に
置かれる事になる。

大丈夫。レイラに同意するのは同じくどっぷり依存人間だけで、疑問を感じる人こそ
友達にしたくなるような人物だから全く問題なし。
ああ、ひまわり畑ね。いいね。どっかにあるだろうから見て来なよ」てな感じで
すっトボケて突き放してやる
のが吉。

って、あらら。既に罠に掛ってるのがいるよ?



レイラには自分の手足のように動いてくれるボーイフレンド(しもべ)のロビンがいる。
スイカのイベントを頼んで来たロビンだ。
「レイラにこうしてあげたいから手伝ってくれ」と、言って来た。

もうすっかり共依存関係。

ロビンは良い奴なんだが・・・残念だが、レイラは自分に従う奴を心の奥底では軽蔑している。

何故ならロビンがおめおめとレイラの支配欲に応えてしまうのは、そうする事でレイラから
愛が貰える・認めて貰えるという見返りの為に動いているのを無意識に感じ取っている
からだ。

要するに心の穴埋めに人を利用している点はロビンも同じというわけだ。悪質じゃないだけで。
だから尽くせば尽くすほど、ロビンはレイラに軽蔑されていくのだった・・・・

ああ、不憫なロビン・・・
尽くしても尽くしても思いは伝わらず捨てられるタイプ、ロビン君の運命やいかに。
(伝わってるから捨てられるのだが)


ちなみに滅多に出ないヒマワリの種は、レイラと仲良しのリス、シャルロットの
好物
なんだってよ。

このアマァ~~~むかっ