たまごっち講座 | ブログな日記

ブログな日記

ぼちぼちと

甥のタケルがすっかり嵌っている たまごっち


たまごっちのキャラクターは、沢山いる。


代表はこれ


たまごっちツアー



上のデカいのは、タケルが持ってきたボードゲームのルーレットの

「るーれっち」だが、その下のが人気キャラクター。


まめっち  めめっち  ふらわーっち  くちぱっち  おやじっち

が、それぞれの名前だ。

(間違ってたら、タケルじゃなくて俺の記憶違いだ・・・あせる


キャラが決まると、幼稚園に入園したりお見合いしたり結婚したり

と、たまごっち人生を歩むことになるらしい。 

そして卵を産むと、たまごっちは たまごっち星とかいう星に帰り

わが子を見守ることになる。


さて、世代が入れ替わり 新しく育てることになるたまごっちに

時々たまごっち星にいる母親から、手紙と小遣いが仕送られて

きたりもするのだが、芸が細かくて なんとも笑える。




いかず後家のキャラの話をしよう。

そのいかず後家キャラを探してみたのだが、それだけの画像


たまごっちツアー   ← 気が向いたらポチっとな

いかにもなババアとよぼよぼジイイのキャラクターが真ん中下の

右あたりにいる。 それが おときっち と おじっち だ。

育て方によって、前出の可愛いキャラになるたまごっち。

その間、何度か見合い話がくるらしいのだが、断り続けていかず後家

になると、例外なく 
おときっち と おじっち になるのだと言う。

そして、このキャラはたまごっち星に帰ることなく死んでしまうことに

なるそうだ。

(普通のたまごっちでも、病気になると死ぬこともあるそうなのだが)



このいかず後家キャラも 実は結婚することが出来る。

見合いは出来なくて恋愛結婚になるのだが、
二匹の結婚相手は

「おときっち」 か 「おじっち」 と決まっているらしい。



さあ、これでもう皆も時代に乗り遅れる心配はなくなったね。