本日は朝から水漏れ修理屋さんです。 | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

愛犬チップスが大好き!、山登りが好き!、ハードロックが好き!そして健康が大切!

洗濯機に使用しているツーハンドルの混合栓から水漏れ発生!!本来土曜日の午前は、朝からジムトレして天然温泉に行く日なのですが...緊急要請がありましたので(出動しました。)

ネットで水漏れ修理の動画で勉強してから、

 

朝8:20AMに幸手市のジョイフル本田へGO、チャリで往復2時間、水回り専門の店員さんに相談、水の漏れている位置、交換する必要なパッキンは「三角パッキン」でした。部品(391円)を購入して戻って来ました。無事三角パッキンの交換完了、水回りのDIYは15年前に一度やったことがありましたが、その際の工具が役立ちました。