私は生まれも育ちも東京なのですが

一番多感な時期「小・中・高(途中まで」)を過ごしたのが

練馬です。

 

西武池袋線のホームも「ハリーポッター風」にはなっていたものの

変わりなく

 

 

北口も整備はされていたものの、昔の風景が想像できて

思い出いっぱいのこの場所に

悲しい思いで訪れるとは思いもしませんでした。

 

中学時代からのお付き合い

仲良くさせて頂いたお友達が先に逝ってしまいました。

毎年の食事会 昔話をしながら楽しく食事出来たこと忘れません。

「何年後になるかわからないけど、そちらに行った時には

美味しいレストランを予約しておいてね。お食事会開いてね。」と

手を合わせてきました。

 

同級生の訃報も多く聞くようになりました。

そういう年齢に突入したことは確かですけど

平均寿命を考えると 早すぎます・・・えーん

とにかく今は 冥福を祈るだけです。

 

 

今回 過去の思い出をたどるために

写真アルバムをひっくり返し、彼女の写真を探している時に

思ったのが、写真の整理が意外にも出来ていなかったことです。

撮影したと思った写真がなかったり、

ちょうどフイルム写真からデジタル写真への境目で

昔のPCに入れたまま 消えてしまった写真もありそうです。

まめに整理していなかった自分に反省です。

 

何年かかるかわかりませんが

只今断捨離中ですので

写真を含め 綺麗に整理できるようにしたいと思っています。