杉山清貴&オメガトライブ ~FIRST FINALE TOUR 2024~ "LIVE EMOTION"
@NHKホールに行って来ました。

 

彼らのライブは初めてではなく、

1984年に今はなき「東京厚生年金会館」で参戦をしております。

この時はとても良い席で(2列目)、今でも鮮明に脳裏に焼き付いています。ニコニコ

 

あれから40年・・・

杉山さんを特に推していた訳ではないのですが

チケットサイトを見ていたら

「杉山清貴&オメガトライブ」と書かれているのを発見し懐かしさのあまり

チケット購入に至った訳です。グッド!

 

事務処理を担当している私にとって月末月初はお休みがもらいにくい日なのですが

上司に交渉しお休みを頂きました。

その代わり、翌日(いつもは休みである土曜日)を出勤としました。

 

大好きなパンケーキで腹ごしらえして、「NHKホール」へ

 

 

 

 

ロビーにはお花がたくさん並んでいました。

 

スタレビさんからも来てました。

 


 

席は3階の2列目でしたが良く見えました。

やっぱりホールクラスくらいが見る側にはちょうどいいのかも知れません。
 
1曲目「ROUTE134」からノリノリで立ち上がってしまいました。
数曲歌い終わったところで、
なんだか40年前と同じ会場にいるんじゃないか?と錯覚するほど
違和感を感じない、衰えていない、
杉山さんの歌唱に衝撃を受けました。凄い・・・びっくり
それと
・ふたりの夏物語
・サイレンスがいっぱい
・ガラスのPALM TREE
・君のハートはマリンブルー
・SUMMER SUSPICION など 
有名どころの曲は全てセットリストに入っていましたので
改めて杉山清貴&オメガトライブ の良さを
再認識出来てしまったと言う感じです。
 
活動期間2年8カ月
夏バンドと言えば 私にとってはTUBEだけど
もしも、もっと長く活動してくれていたら
絶対TUBE超えしていたのは間違いなかったです。
 
とても素敵なライブでした。
参戦出来ただけでも幸せなのに、
なんと9月ライブの発表です。
 
 
 9月・・・私の推し達笑ライブ集中しており、すでに日程の空白がない。と
思っていたら、15.16日だけ空いてたww
もう一度見たいなぁ~と思ってしまったので
抽選にエントリーしました。ファンクラブ会員ではないので
当選できるかは運次第ですね。