ポルノグラフィティ
19th ライヴサーキット “PG wasn't built in a day” 

さいたまスーパーアリーナへ行って来ました。

 

埼玉在住ですが、なかなかお気に入りのアーチストが

ライヴを行ってくれることはないのです。。。

ですので今回ポルノさんが来てくれるという事で

さいアリ2dayともチケットを取ってしまいました。

 

まずはグッズ購入列へ

さいアリの収容人数ってどのくらいだったっけ?と

考えてしまうほどの長蛇の列でした。

グッズが全体的にお安いのでつい買いたくなるんですよね。

ツアーTシャツ3700円ですよ。

比べるのはどうかと思うけれど 前回のビリージョエルのTシャツ6000円です。グッド!

 


 またツアー中ですので曲名等控えておきますが

誰でも知っている有名な曲 たくさん歌ってくれました。

また1日目と2日目若干セトリが違いました。

この変更した部分の曲、どちらも好きな曲だったので両方聞けて満足でした。

 

25周年イヤーと言う事で彼らも50歳となり

もうそろそろ若さだけでは乗り切れない局面に差し掛かってきているだろうと

思いますが、終始安定した歌唱で、プロ意識を感じました。

 

私が応援している他の推しは60歳手前くらいから歌唱が不安定になっていったので

これからが正念場なんでしょうが、10年後も今と変わらない歌唱で

魅了してくれるのではないか?という期待が持てた今回のライヴでした。

 

 

事前告知がありましたが

1曲だけ「ジレンマ」が撮影許可が出ました。

10日分は私が

11日分は息子が撮影したものを動画にしましたので

興味がある方はご覧下さいね。