ジョンミン  「HALLOWEEN 2023」28日1部に行って来ました。

 

1部はROMEOも登場しないし、HALLOWEENという雰囲気ではなく

秋の歌を歌うというコンセプトだったようです。

 

            

 

セットリストですが 私的には好きな曲の「浅い夢の果て」とか

久しぶりに聞いた「Happiness」などを歌いましたが

13年以上もミンペンやってきて、曲を忘れている私・・・

懐かしい曲については題名さえ出てこなくなってしまいました。

まあ原因は普段から聞いていないからなのですが・・・


私はいろいろな人のライブにも行くし、常日頃から音楽を聞いていますが、

MP3プレーヤーの中にはジョンミンの曲が入ってないんです。
どうしてもライブでは新譜を出すとその中の楽曲を歌う事が多く

新譜を出すアーチストが優先になってしまいます。悲しいことに・・・


印象に残ったこと、感想を少しだけ。

・相変わらず高いキーは歌いづらそうでしたが、声は良く出てました。

・2回ほどふらついてしまっていました。まあ年齢的にもそんな年齢かなと・・

病気などじゃなきゃいいですけど、体幹鍛えてないよねwって感じです。

・音響のスタッフとの連携が取れていませんでした。

もしかしたらスタッフ新しく入られた方で慣れていなかったのかもしれませんが・・・

 

HALLOWEENと言う事でROMEOも見てみたかったのですが

なんせお値段お高い・・・

海外から(まあ韓国も海外ですが)来日する一流アーチストよりも

高くて躊躇しますね。

もっと安ければ参戦するのになあ~と

 

次回は12月と言う事で日程は決まり次第ということでした。

12月はどこもかしこもクリスマスライブがあり

冬は洋楽アーチストが続々と来日ということで

きっと12月、2月は参戦できないと思われます。

 

また暖かくなるころに~♪