不育症のテーマにようこそ!
初めて来られた方は     >>こちらを読んでくださいね。
 
まだまだ私の周りにもコロナに感染している方がおられます。
 
そんな中、ツイッターなどを見ていると
コロナ後遺症に関する呟きを多々見かけます。
いろいろな症状や病名が書かれていますが
やはり私が目に留めてしまうしまうワードが
「流産」「死産」です。
 
本当に後遺症として流産が起こってしまうの?
コロナワクチンを接種すると流産をしてしまうの?と
疑問を持っていたところ
主治医が患者さんを対象にデータを集め学会で発表されたそうです。
クリニックのブログ記事紹介の許可も頂きましたので
リンクさせて頂きました。
 
心配されている方もおられると思いますが
少しでも気持ちが軽くなり前向きに治療できる方が
多くなることを願っています。