ジョンミン 501day 2023に行って来ました。
2023.5.6の1部の公演です。

 

羽田行きの電車は混んでいて座ることが出来ませんでしたが

人の動きが活発になりつつあるのは喜ばしいことです。
 

今回のチケットはこんな感じです。

 

毎年楽しみにしている501コンサート
今年はどんな曲を歌ってくれるのか楽しみにしていました。

GW中ですし、たくさんの人が参戦するのでは?と思っていたのですが
外れました・・・あせる

最初の曲から 私の中でもやもやとしてしまった事があります。
原曲キーを変えずに無理して歌うのか?

それとも 変えて綺麗に歌うのか?です。
501の曲は若かったころ、それもボイストレーニングもきちんと積んだ時の
作品であると思うので、今歌うとすると無理が出て当然だと思っています。
それなりのアーチストさんだって年齢と共にキー下げて歌いますから。
中盤くらいまで 無理して歌っているのが伝わってしまって

しんどかった私です。
昨年夏に歌ってくれたButterflyやAlways and Forever も
今一つでした。ガーン
 

ただ、本当に久しぶりの曲
ジョンミンも「歌えるか心配」と言っていた
「Boundless」はとても良かったです。

無理して歌うのであれば、かなり久しぶりでアップテンポの曲の方が
インパクトがあるし、意外と上手くいったりするのかなあ~と思いましたよ。

ですので後半戦は盛り返した感じの1部のライブでした。
 

次回は

6月にあるらしい・・・
他のライブも入っているので重ならなければいいなあ~