2年前から欲しかったフォトスキャナーを手に入れました。

お値段 約6万円です。

これが好きなアーチストさんのディナーショーでしたら

待ってはくれないので、すぐ工面しましたが

逃げないフォトスキャナーですので

自分の中でいらない物をオークションに出して

目標金額に達成したら購入しようと決め
とうとう達成したのです。

購入したフォトスキャナーはEPSON「FF-680W」です。


旅行先での写真は紙アルバムに保存していたのですが・・・
置き場所に困っていたのと

      

 

アルバム本体と画質の劣化が気になっていました。

     

 

写真のほとんどがネガフィルムから現像したものですからね・・・カメラ

このスキャナーで一気にデジタル化してお部屋をすっきりさせるべく

早速テストしてみました。

この写真1996年にアメリカアナハイムのディズニーランドで撮影したのですが・・

 

スキャナーにかけると、
数秒と言うか(あっと言う間に)綺麗に生まれ変わりました。

 

これは癖になりそうです。
写真だけではなく、思い出の紙チケットやパンフレット、
年賀状などもスキャンできるので

しばらく断捨離も兼ねて、楽しめそうです。


スキャナーの公式動画も出ていましたので
貼り付けておきます。
お子さんが描いた作品などもスキャンできるようです。


出処:エプソン販売