不育症のテーマにようこそ!
初めて来られた方は     >>こちらを読んでくださいね。
 
2002年1年目の活動
 
2002年(1年目の活動)

政府は少子化対策として妊娠前の検査、治療の重大性に言及しましたが
これは不妊症が対象であり不育症は含まれていないという
時代でした。

そのため当面は「不育症を知ってもらう」こと目標にしていました。

そのために活動した内容です。

外部向け活動
・会のホームページ開設をしました。
・NHK、読売新聞、中日新聞の取材を受けました。
・リーフレットを作成し98カ所の施設に設置させて頂きました。

   


会員向け活動
・PCを持っていない会員のために会報を発行しました。
・ハートミーティング(会員向けのおしゃべり会)を開催しました。

不育症カウンセリング部門を立ち上げるために
助成金を申請し、趣旨を認めてくださった
「中央労働金庫」様より助成金を交付して頂きました。
それに伴い
・講演会
「不育症患者の心のケア」講師:平山史郎先生
関東と関西はVTR講演を開催しました。

・その他
不育症治療が受けれらる病院の実態調査アンケートを
354の医療施設に送りました。