ASKA&DAVID FOSTER PREMIUM CONCERT 2023@ ぴあアリーナMM

に行って来ました。

先に書いてしまいますと、1日でも早くもDVD化をして欲しい

家族にも見てもらいたい。と思わせるほど素敵なライブでした。

 

ぴあアリーナMMは初めて行くので早めに2時間前には「みなとみらい駅」に

到着し1時間ほどGODIVA caféでお茶しておりました。

 

 

会場にたどり着けるか心配でしたが、
多くの方が会場を目指して歩いており付いていったら無事到着しました。爆  笑



ASKAさんが尊敬しているDAVID氏とのライブ、こんなことは滅多にないと思い

プレミアム席を購入していたのでこちらの入り口から入ります。

お花もたくさん来ていました。

 

席はアリーナの15列目でしたが良く見えました。

入り口でもらった袋を開けると、なんと非売品のDVD付で

なんか得した気分になってしまいました。


 

定刻通りスタート まずはASKAさんのみで歌います。

「SAY YES」からの「憲兵も王様もいない城」

「共謀者」が来た時には心の中でおー!!!となり。
「迷宮のレプリカント」では ただただ昔を思い出し懐かしさでいっぱいでした。
ASKAさんが6曲 歌った後DAVID氏が登場し
ピアノ演奏をして

「You Raise Me Up」をASKAさんが歌った途端 
息をのむような歌声で会場の雰囲気が変わった気がしました。

そこからは もう感動の連続となります。

 

「Love Theme From St.Elmo's Fire」は
私自身の結婚披露宴で使用した思い出の曲なんです。

目の前で聞けるのも嬉しかったですが、ビデオで演奏に参加してくれたのは

SAX奏者の「ケニーG」でした。

SAX吹きの私にとっては神様みたいな存在のお方です。飛び出すハート

 

「Hard to Say I'm Sorry」(素直になれなくて)は

スクリーンに英語の詩が映し出され、みんなで合唱もしましたし、
「PRIDE」→「Hard to Say I'm Sorry」→「PRIDE」の編曲で

演奏されたとき

完全にASKAさんがDAVID氏に影響を受けて作った曲だったんだと

認識しました。

 

そしてもう一つ

ASKAさんの娘さん宮崎薫さんが

Celine Dionの「To Love You More」をカッコよく堂々と歌い上げたんですよ。

 

もうなんというか すべてがスペシャルすぎて

文章に出来ません、きっと何書いているか自分でもわからないほどと

なっております。(文章力がないので)・・・・

 

もし今回の3公演 参戦できなかったという方や

「そんなに凄かったの?気になる」と言う方がいましたら

DVDの発売が決まったら(絶対発売されると思うので)

ブログにも紹介したいと思うので購入くださいね。