Jの実家ムルシアへ18年~16 の続きです。
1月1日の朝、
Jのお姉さんの義理の妹(旦那さんの妹)さんの家が
チュロス屋さんだそうで、
お店はお休みだけど朝食に揚げたてチュロス(ポラスかな)を大量に
持ってきてくれました。
だがしかし!やっぱり私の胃はまだ疲れ気味~!!
朝から、油が大量に浸み込んでいる揚げ物は受け付けず。。![]()
大体今回全体的に時差ボケでボケタまま。。夜はあまり眠れてなく、
途中から胃薬を飲んでいたので、酷い事にはならなかったけど
絶好調でもなく。。
本当に申し訳無い![]()
と思ったけど、いやまったく無理。![]()
数口だけ食べて、後は一人トースト+バターで朝食しました。
写真を取る気にもなれなかった。
それに、この日は私が帰路に向かう日。
ただ、ヨーロッパー日本への飛行機の前泊としてスペインではなく、
乗り継ぎ地のドイツで1泊にしてたので
いつもよりは余裕があるものの、
基本的にたとえ日本の国内の移動でも、精神的に緊張して
おなかを壊すタイプなので、”壊せない!”という緊張感もあったし。
というわけで、この日の朝食は前日が遅めだった(大晦日だから)事と
チュロスを待つという事もあり、
最初の出発地、Alicante(アリカンテ)では本当に空港に行くだけ
となってしまいました。
Jは最初、お城
位連れて行ってあげようと思っていたようですが。
まぁ、残念だけどきっと次があるかな!と。![]()
アリカンテ空港へはJのお姉さんが車で私とJを乗せて送ってくれました。
(Jが日本へ帰国するのはまだ2日後)
行く途中の景色は、アーモンド・ワインの木ばかりだったのが印象的!
特にアーモンド!マルコナ種かな~??
Jはその後、友人とランチの約束があり、Jのお姉さんも仕事があるので
わりと早めにお別れ。
私は空港で3時間以上時間がありましたが
まぁ広く、でもイスが満席なほど人が沢山!ってわけでもなく
ゆっくり時間をつぶせました。
(写真がなぜかどぉーしても横になっちゃって直せなかったので
色々やってたら直ったけど、変な白い横線が入ってますが)
チェックインしてゲート内に入ってからはお土産屋さんや、ファーストフード
なんかのフードコートもいくつかありました。
アリカンテは17:35発フランクフルトは20:15着の便です。
時間がたっぷりあり、お昼代わりに
バーガーキングでフライドポテトとボトル入りの水を買って昼食。
やっぱり、それほどお腹がすいてないのでこれだけですが。
でも、太目のフライドポテトなかなかおいしかったです。
美味しく感じただけかもしれませんが~
そういえば、カウンターで注文の所はものすごく長い列になってました。
タッチパネル式で人要らずの注文はわりとサクサク進んでましたが。
ただ、カード・Cashをどこに入れるのか??
イマイチ私は分からず&時間もたっぷりあったので、
私は気長に待ちましたが。
それにしても、1月1日の国際線もあるとは言え、大きいけれど地方空港
なのに、結構人はいました。
アリカンテは、ヨーロッパの他の国からリゾートとして訪れる人が多いので
夏は結構国際線が飛んでいるようですが
冬場は国際線の本数はガクッと減るようです。
でも、ドイツ行き・ロンドン行きはあるよう。
彼の故郷ムルシアは、スペイン南部なので、中央辺りにある
マドリードへ行くよりも、アリカンテの方が断然近く、
今回のようにマドリードへ戻ってから帰路の飛行機へ。となるより
断然楽でした!
そして、私がアリカンテの空港ゲートで一人待っているころ
Jから送られてきた写真。。
私が、今回”行きたい!”と行く前から言っていた前回行ったけど
やっぱりお腹の調子があまりで、殆ど食べれなくてリベンジしたかったお店!
(前回の記事→野菜が美味しいクリスマス特別ランチコース)
行きたいと私が言ってたから、Jのお姉さんが予約を取ってくれたけれど、
クリスマスの日で。。
お姉さんたちは私が行く日を勘違いしていて(私はまだ日本で仕事~
)
結局私抜きでお母さん達とランチをし。。
そして、今回このお店のランチ2回目!ずるーい。
というかやっぱり人気?何も同じお店じゃなくても。
別にお店がここしか無いわけでは全然無いです。
Jはまったく同じ料理を2回食べたのでは??
前回私が食べたときもあった、サラダとサーモンのカルパッチョ。
美味しい野菜のパエリア!
雑だけど、デザートの盛り合わせ。
焼き菓子・ドライフルーツ、アルコール度の高ーいアニスのお酒。
ヨーロッパの人って、アニス好きですね~
私は苦手。。![]()
来年は多分スペインには行かない予定ですが、
再来年!?か?次回絶対リベンジしたい!
野菜が美味しいムルシアの野菜のパエリア~![]()





















