Jの実家ムルシアへ18年~9 軽めの夕食と近所で朝食 | 海外旅行に行きたい!次はいつ~??by Chips

海外旅行に行きたい!次はいつ~??by Chips

旅行記(スペイン、メルボルン・ドイツ・ベルギー)・料理や語学・など
私のお気に入りの事を書いてます。

Jの実家ムルシアへ18年~8 の続きです。

 

お腹いっぱいなランチを食べた日の夜。。

 

だいたい時差ぼけであまり眠れない&疲れもあり

 

そろそろお腹の調子が悪くなりそうだったので、

 

私の夕飯は軽めにしてもらいました。

 

事前に何が食べたい?と言われていて、

 

何か旬の野菜か?日本ではあまり食べれない野菜をリクエスト。

 

私ようにJのお母さんが作ってくれた1皿

サーモンのソテーアーティチョークとベーコンの炒め物

 

アーティチョーク!日本ではあまり売られてないし、

 

稀にあっても1個が高い!

 

Jのお母さん曰く”スペインだったら1kg ?ユーロよ”

 

(いくらと言ってたか忘れました)とのこと。せっかくだし。

 

サーモンも特に臭み取り的な作業をせず、

 

オリーブオイルで塩・胡椒を振って焼いただけなのに

 

臭みが全くせず美味しかったです。

 

どこ産のサーモンなんだろう?

 

ちなみに、Jはこれではなくて、Albondigasを食べてました。

 

(でもやっぱり、軽めの夕食希望苦笑い

そして、スペイン産イチゴ

 

前に、2011年の記事ですがスペイン産のいちごが過去5年

 

シェア世界№1!という記事を見たことがあったので、気になってました。

 

スペインでイチゴのイメージは無かったんですけど。イチゴ

 

今回食べたいちごは、割と歯ごたえがあって甘いけど酸味もある感じの

 

いちごでした。

 

このままでも美味しいけれど、ショートケーキとかに入れたら美味しそう。

ケーキ

 

翌朝、近所のバルへ

 

JとJのお母さんと朝食をとりにおでかけ。

Tira de Cana(ニャ) 

 

本当に郊外の地元感溢れる見た目普通のバル

 

(むしろスペインじゃなくてアメリカンな内装てへ

 

しかも私は殆ど朝しか行ったことがなく

 

Tostada(トースト)しか食べた事がないけれど

 

Tostada 美味しい!私は好きな感じのパンの焼き具合。

 

Google とかのコメント見てもわりと評価が良いんです。

Tostada con Tomate

やっぱり美味しい。

 

ここのみたいな表面固めだけど、軽~い食感のパンの

 

Tostada con tomate

 

美味しいです。なかなか日本で見つけられないです。

 

今回の旅行でのマイブームはTostada con Tomateでした。